アクセス
042-653-9987
042-653-9987

あおむし!2018.12.03

  • ブログ



先日、お散歩へ行く途中ルーム裏の駐車場へ寄りました。

そこには花壇があり、大家さんが今は『かき菜』を植えてくれています。

その かき菜 が虫に食べられているのです!子ども達とよーく見ると

あおむしが!!はらぺこあおむしの絵本が大好きな子ども達

喜んでジーっと観察していました(^ー^)

次の日、ある男の子のお母さんが『先生駐車場へ行きましたか?私を引張て駐車場へ連れて行き

花壇を見せるんです!』と・・・そうです!まだ言葉があまり出ていない子なのですが

あおむしの事を覚えていて、お母さんにも見せたかったのでしょう。

それをお母さんと分かった時、とてもほっこりしました。

幼いながらにすごいです!

 



入会者随時募集中男の子と女の子

見学希望の方、入会希望の方はメールまたは*お電話 でご連絡ください。

  • 042-653-9987
  • WEBでお問い合わせ